SSブログ

レヴュー(23) おっとい [レヴュー]

今日はいろいろ多いので、さくっと。
そんなわけで、『おっとい~異常風習輪姦村~』を。

時代に取り残されたような、ひっそりとたたずむ山間の村を
それぞれの事情を抱えた三組のカップルが訪れる。
廉価同人作品で、且つサークルの初期のほうの作品と思われるため
正直、あまり紹介したくないクオリティなんですが
後に、続編を匂わす作品を製作しており、そちらは出来がわりといいので
そのためだけに一応、紹介することにします。
嫁は、家族全体のもの、ひいては村のものというかんじの風習が残っていて
家族に嫁を差し出すぐらいは序の口で、おもてなしも嫁の仕事とかそんなかんじ。
まぁ、もちろん体での話ね。
三組それぞれを見ていく形で話は進むんだけど
ときどき、他の組の話に絡んできたりして
冒頭の三組が出会うことを活かしていたりするのはいいと思う。
ただ、選択肢であまり物語に変化がないのは残念かな。
やっぱりちょっと、ワンパターンな気はするね。

これは仕様なんですが、セーブをしてもその話のまとまりの冒頭に戻されるということ。
まぁ、スキップ機能は非常に高速なので問題ないような気もしますが
めんどくさいことには変わりないですね。
あと、一人だけやたら立ち絵も一枚絵もクオリティが低いキャラがいます。
正直、かなり浮いているので、これだけでやる気うせても仕方ないレベルかなと。

これをやっているかどうかで、続編のとある演出がかなり小粋なものにはなりますが
そのためだけにやるのは正直どうかなー、というかんじですかね。


うーん、これ以上は書けないっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0