SSブログ

名作紀行(9) はぴねす!りらっくす [名作紀行]

いやー、さぼってるわけじゃありませんよ?
ということで、本日は『はぴねす!りらっくす』を。

ファンディスクなんでコンテンツの方を。
各ヒロインのアフター*6
真ヒロイン? 準にゃんに愛をささげるオムニバス的SS
まーじゃんもりらっくす
以上、3つとなっております。

きちんと、全員分のアフターストーリーが用意されているので
まずは一安心というところでしょうか?
本編では、一応レベルでサブキャラ扱いだった
伊吹と沙耶のシナリオもありますので、二人のファンはまずはぜひ。
気弱和風系の沙耶かわいいよ沙耶。
まぁ、多くの方には準にゃんシナリオの方が重要かな?
正直ほとんど書けることがないので、ぜひやってみてくださいね。
一応逃げはあるから、大丈夫だけどどうなんだろうね。
管理人は男の娘を愛でるなら、ないのは全く意味がないと思うんだけど、その辺どうなんだ? 
管理人は見た目、ほぼ女の子なら女の子でいいじゃんと、思ってしまうので。
いいわけねえんだろうけど……、わからん。

まーじゃんもりらっくすは、なんのことはないふつーの麻雀ミニゲーム。
ご褒美CGはあるけど、脱衣はないよ!? ご褒美は大半脱ぐけど。
積み込み系のサマと、パートナーの必殺技要素アリで
ヒラでやりたければ使わないように。いちいち、使いますかと聞いてくるのがめんどいけども。
必殺は確か、春姫が、リーチ時に使用することで啼かれなければ一発ツモ。
杏璃が、カンの時に使用するとカンした牌がドラになる。
小雪が、使用してあがると1ハン上乗せ。
すももが、河にでている牌ならどれでも啼ける。
伊吹が、使用すると海底が当たり牌になる。
沙耶が、相手が上がった際の点数半減だったかな? 能力の差が大きい気がするが気にしない。
楽しいのは、カンをできるようにする積み込みをしておいて、杏璃の必殺連発かな?
確か、ドラ16ぐらいまでは行ったことがあります。まぁ当然、数えになってしまいますけどね。

準にゃんファンと、少数派のサブヒロインファンはやりましょう。
まぁ、サブヒロインはここまでやらないと
本編終わらないようなものだからかもしれませんが、かなりいい出来です。
まーじゃんもまぁ、息抜きにはいいしね。


さあ、みんなで、はぴでい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0