SSブログ

実践性教育ものをやってみた。 [ジャンル開拓記]

学校の授業で実践までやるという設定を持ったジャンルで
実は今、管理人が一番期待してるジャンルです。

当然ですが、現実で実践までやるというのはあり得ないことなわけで
その状況を描写すれば、笑ってしまうわけですが
それを大真面目にやることが、面白いんですよね。
まぁ、かなり難しいと思います、バカゲーはバカゲーに分類されるんでしょうけど
バカゲーのように振る舞ったら、面白さ半減ですからね。
性奴隷育成学校パターンから、痛めつける意図を省いたともいえるかもしれませんが
これだけの変化は想定してなかったかなー。
ただ、この形式はどうしても、本番が後半になりがちで
前半には、ひたすら焦らされる展開が続く上、あくまで学校の性教育として行う以上
あまりアブノーマルなプレイをするわけにもいかず
解説的な部分も多くしないと、リアリティがなくなってしまうため
序盤が焦らされまくり+テンポもあまりよくないのが難点。
この点の解決ができれば、すごく面白いジャンルと思うんですがねえ。

最終的には、性の快楽におぼれていくパターンが多いですけど
そこに愛がないという状況が、管理人の好きな娼館ものと通じる部分はあるかもしれない。
まぁ、そこは作品によりけりかもしれないけども。


これ、オリジナル同人CG集とかには結構あるんですよね。
ゲームもこれから増えてくるといいなあ。
タグ:実践性教育
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0