SSブログ

レヴュー(71) 借金返済裏風俗 [レヴュー]

さて、月が替わりましたので久々にゲーム紹介行きたいと思います。
本日は、『借金返済裏風俗』をば。

悪徳セールスに引っかかった主人公・市原結は、返済のため株式投資に手を出すが
その投資先が、突如倒産してしまう。万策尽きた結の前に、無慈悲な回収屋が現れた……。
まぁ、ほとんど経営シミュ……に分類していいのかわからんけど
ゲームパートの結果次第でエンディング分岐という以外には、ほとんどストーリーはありません。
エンディングも、「返せない」「無難に返す」「左団扇になるまで稼ぎまくる」の3種と
非常にオーソドックスな構成となっています。
サブイベント的なシーンもありますが、ストーリーには関係ないですし
稼ぎまくるENDを目指すには逆に邪魔かもしれません。
報酬がルーレットなので、目押しできないと運が絡むため
最短で一番割のいい店をだして通い続けるのがベストだと思いますから。

システムの方は、技術と感度と体力のパラメータ管理をしつつ
残りの借金を減らしていく形になりますが、まぁおおざっぱなので難しくはないかと。
公式に、攻略のヒントを乗せてくれてますしね。
ただ、シーンの差分については、管理人もメモってなかったんで
あまりはっきりしたことは言えませんが、感度80あたりがボーダーっぽいかな?
技術は、特定の店に行けるようになるためにある程度は必要ですが
中盤以降はあまり重視しなくてもよさそうです。
あと、既読スキップが読んだはずのパートで止まってしまう不具合(?)があるのと
そのスキップが、ワンタッチでできないのは問題かと思います。

ちょっとパラメータ管理が大雑把なので、攻略しごたえはイマイチかなーと思います。
それなら、ゲームパートいらんという考え方もアリですが
この手のがっちがちのやつは正直とっつきにくいですからねえ……。
どっちがいいかは、個人の好みの問題でしょうか。


源氏名決められてもなあ……、別にボイスあるわけでもないし……。



DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0