SSブログ

レヴュー(95) 姦獄娼女 [レヴュー]

本日は、『姦獄娼女~Slave Girl Breeding~』を。

母親を早くに亡くし、それがもとでギャンブルにのめり込んで父親が蒸発。
そんな中、兄妹で身を寄せ合って生きてきた二人だったが
ある日妹の下に、父親の借金を払えとその筋の男が現れ、平穏は終わりを告げた……。
というわけで、監禁、調教、売春と言った感じのラインナップになってますが
なんというか、主人公の絶望感とか恐怖とか悲哀とかを
がっつり表現できそうなシーンを書きかけて、流すみたいなのが多くて微妙に残念でした。
例えば、監禁場所はそれこそ牢獄で、同じような境遇の子たちの声が聞こえたりするとありますが
それ以上は特になくて、一晩経っての主人公の凌辱シーンへとなります。
そういう場所に設定するのであれば、主人公の凌辱はとりあえず置いておいて
近くに入れられている他の子が、犯される瞬間を見てしまって
次は私の番かもしれないという、恐怖を感じるシーンとか入れると盛り上がると思うんですけどね。
まぁもちろん好みの問題ではあるんですけど、そうは言ってもシチュエーションが重要で
見えてるエロはどうでもいいジャンルは確実に存在するわけですしね。
それから、これは注意点でもありますがスカトロ要素が何回かあります。
一応、映さない配慮はされてますが、配慮するくらいなら最初からなくてもいいですし
それが起点となって、肛虐の虜にとか言う訳でもありません。
最終的に、お尻を刺激されて我慢できなくはなるんですけど
それで入れるのは普通に前ですからね、それじゃ伏線にもなってないので
なおのこといらないと思いましたね……。

それから、これはまぁ純粋にシステムの問題というわけでもないんですけど
1回だけある選択肢でエンディングが変わるわけですが
これがまた、選択肢→共通ルート→分岐という流れ。
まぁシナリオ的には、確かに一度共通ルートを挟むことで
時間の経過を表現した方がいいんですけど、めんどくさいのは間違いないですね。
そして、全シーンアニメーションを採用しているわけですが
シーンによっては、断面図が表示されるものがあります。
しかし、中と外の動きが同期していないために、動きが逆になってる時が多々あります。
断面図はON/OFF可能なので、OFFにすればいいだけの話ではあるんですけど
そこら辺は合わせて欲しかったですね。


成長促進剤とかなら、2回も要らないです。

姦獄娼女~Slave Girl Breeding~

DMM
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0