SSブログ

レヴュー(36) 新体操(仮) [レヴュー]

アリスのあれとかこれとか、戯画のあれやこれやがあるにはあるけど
あのあたりは、ゲーム部分に引っ張られ過ぎるんですよね。
必ずしもだからダメってこともないけど、長くなりそうですからねえ。
とりあえず、今日は『新体操(仮)』を。

どう見ても、悪徳商法にしか見えない広告にお金を払った主人公。
しかし、本当にマニュアルが送られてきたのだ……。
ノリと勢いだけで突っ走る、バカゲー。
正直、ゲーム本編よりもアニメの方が有名だよね? これ。
まぁ、冒頭から馬鹿をやるんだなと分かる作品ではありますけど
パケの表は結構神妙に見えるからなあ、嵌められた人も結構いるのかもしれない。
これは、本当に話は繋がりの中で成立してるのかどうか微妙なぐらいなので
シナリオに関して、突っ込むのも馬鹿らしいのでやめておきます。
管理人としては、オチがちょっと納得いかないんですけどね。
おバカな主人公だから、あのオチでももちろんいいんだけど
両方用意してほしかったかもというのはあるかなあ。

システム周りというか、これも選択肢が多すぎるのはありますかねー。
1日3回ぐらい入るので、総当たりはかなり面倒ですね。
あと、シーン回想がパッと見で選べないのは、問題というかだるいですね。

総合的には面白かったんですけど
画風の問題でしょうかね、やってることとか結構ひどいのに
あまり、そうは見えないとかが問題と言えばそうかもしれない。
あとは、キャラの多さの割には書き分けの問題とかも……。
みくとこずえの差とかやっぱちょっとね。
その辺は、続編で進化したと思う。
ただ、続編は蛇足だった気もしますなあ。


意外と、二匹目のドジョウ狙いがなかったよね、これ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0