SSブログ

レヴュー(77) 初めての性活 [レヴュー]

ついでなんでDLサイトのレヴューも書いてたりしますが、たまに蹴られてしまいます。
まぁ、それは仕方ないんだけど、基準がよくわからんのですよねえ……。
そんな本日は、『初めての性活』を。

歯止めのかからない少子化対策の最終手段、実践での性教育が始まった。
主人公・ゆうたは、初めての『性活』の授業に臨むことになった……。
というわけで、分かりやすい実践性教育モノですが
まず、本当に『初めての性活』の授業しか描かれていないので
幼ければ幼いカップルほど、描かれていない先が気になってしまう管理人のような人は
バッサリ過ぎるぐらいバッサリなのを分かった上で、考慮した方が良いかと。
で、話の方ですが、共通部分ですることになる子が
あまりにも主人公を大好きすぎる上、あと三人いる他の子も
ほぼカップル確定状態なもので、後半フリーでと言う展開にもかかわらず
ひじょーに他の子を選びづらいという不具合。
泣きゲならそう言うのは割とありますけどね。抜きゲでそれは問題と言えなくもないかも?
まぁ、もちろんその分可愛く描けてるとは思うんで、一長一短だとは思いますが。
あとは、こういうのとしては珍しく、クラスメイトたちが男も含めてちゃんといるんで
クラスの和みたいなのが、感じられるのはいいんじゃないかと。
ただ、そういう和気藹々とした雰囲気があるのなら
実践の前段階としてやったらしい、座学のシーンもちょっとでいいから欲しかったですが。

で、システムの方ですが、こういうのなのでボイスなしはまぁいいとして
セーブがかなり原始的な上、話の区切りまで戻されるタイプなので
選択肢が出てからセーブすることをお勧めします。
あとは、CGはありますがシーン回想はないので
そこは注意と言うか、セーブ用意しておいた方がいいかな?

あ、ちなみに選択肢はセーブ周りがそんな感じなので
総当たり辛いと言うほどじゃないですけど、一応。
一回目が上から、ともこ、ゆず、恭子、先生で
二回目は、1から順に同じ並びとなっていますので、ご参考までに。


正直、今までやった範囲の実践性教育モノだと一番いい気がする。

DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0