SSブログ

レヴュー(131) 孕ら・ポコ! [レヴュー]

本日は、『孕ら・ポコ! ~異能催●で女学園を孕ませ征服~』を。
久々にフルプラやりました。……フルプラで買ってはいませんが。

深夜にとある儀式をすると、神が現れて異能力を授けてもらえる。
そんな曰くのある女学園に教師として勤める主人公は
信じているわけではなかったが、色々あってダメ元でやってみることにした。
主人公が望んだ力とその動機は、かなり不純なものだったが神は力を授けてくれた。
しかし、その代わり試練として主人公以外にも6人に力を授け
彼女らのうち誰かを孕ませることが出来なければ、命をもらうと言われてしまう……。

話の面と言っていいかは分かりませんが
正直言って、フルプライスの作品としてはボリューム不足かなと思います。
いや、単純なCG枚数やシーン数は、十分あると思いますよ?
シナリオの尺が、足りないと思いますね。
まぁこのゲーム、抜きゲではあるんですけど
個別ルートでは、6人の心の問題の解決といった要素もあるため
泣きゲっぽくもある構成になっていますが
抜きゲである以上、サクサク出てくるエロシーンの間は短いです。
その上で、泣きゲ的要素をはさんでいるため、余計短く感じると。
もちろん、エロシーンはただ単に短いんですが。

エロは、催眠孕ませなのにボテ腹がないキャラが一人いるのが、まずは大問題。
テキスト上は、大きくなっていると書いているのに
CGがそうなっていないという、最悪パターンでもありますし。
また催眠モノであることを考えると
頭悪い系エロが、あまり多くないのも残念な点です。

システム的には、スキップが引っかかるのが難点ですね。
あと、どの女の子を訪ねるかという選択肢が都合12回ありますが
背景が違う場合もありはしますが、ほとんど同じなので
何回目かがセーブ時に表示されたりすれば便利だったかなとは思います。

攻略は、黒髪ロングの3年生と唯一の2年生の2人のキャラだけは
とあるキャラと先に関係を持たないと、進められませんが
基本的に個別ルートに入るためには、目的のキャラだけを追い続ければOK。
途中、他の5人の誰かしらに邪魔される流れがありますが
戻って、その子と関係を持ってから、再度選び続ければOKです。
広域催眠は、頭悪い系エロを改修するための選択肢で
個別ルートに入る、ハーレムルートに入る、その2つには関係ないので
各キャラを進めながら、Qセーブしてやってみるで大体埋まります。
最後に、3年生3人全員と関係を持った状態で
2年1年3人と関係を持った状態で、という2つのシーンを埋めれば完成です。
ハーレムルートは、全員と関係を持つと12回消化なので、それで入れます。


PON、PON、PON~。


nice!(0) 

nice! 0