SSブログ

レヴュー(141) 優しくない世界 [レヴュー]

本日は、『優しくない世界』を。

相続放棄が許されず、借金が返せないと刑務所送り
額によっては、雌の獣人にされて返せるまで子供を生ませ続けられる世界で
主人公は友人と、獣人を孕ませるアルバイトをすることになる……。

……もちろん、世界観自体は、厳しいとは思いますけど
エンディングを網羅しての感想としては、言うほど優しくないかなと思いました。
主人公は父親が詐欺師みたいな人間であるために
相続という時限爆弾を生まれながらに抱えているという意味では
確かに、“優しくない世界”ではあるのですが
物語中で、父親が死んで抱えた莫大な借金の返済に関して
全ルートで、誰かしら手を差し伸べてくれるんですよね。
まぁ助けてくれるとは言っても、手遅れ気味なルートや
借金返済のために想い人がアイドルの道を選び、離れ離れになってしまうルートなど
幸せではないルートもありますけど、タイトルからして
救いのない結末のオンパレードみたいなのを期待してもそれはないとは。

エロ的には、TSの内容もあるので
その点で、男のモノが残ってる状態でのシーンがあるので
注意点としてはそれくらいでしょうかね。

システム的には、特別困るようなことはなかったですね。
攻略に関しても、ヒントがテキストファイルで入ってますのでいいでしょう。
選択肢総当たりでも、普通に網羅できますし。


男の裸立ち絵はいる?
nice!(0) 

nice! 0