SSブログ

レヴュー(143) そうだ売春経営しよう [レヴュー]

本日は、『そうだ売春経営しよう』を。

というわけで、娼婦たちのスケジュール管理を軸とした経営SLGですね。
ストーリーはあってないようなものですが
娼婦たちとの会話や日常を垣間見る的なイベントはそこそこあります。
ただ、そういう仕事の割には、一人に入れ込むような話もたまにあります。
娼館系なので、管理人も含めてそれを求めてない人もいると思いますが
イベント開放の条件を満すと、強制的に再生されるわけではないので
見たくなれば見なきゃいいだけの話ですからね。

ゲームとしての面ですが、ちょっと体力の消費に関する設定が厳しくて
手間があまりにも多いのが難点かなと思いました。
どういうことかというと、この手のゲームですから働かせすぎると
病気になったりするわけですが、罹り始めるラインが70を切ると可能性アリな感じで
かなり高めで、こまめに休ませねばなりません。
まぁお休み1ターンで回復する量も、30ぐらいなので
もっと体力減るまで働かせないと効率が悪いってこともないのですけどね……。
最終的に、管理する人数が30人程度、なおかつ2ページに渡ってを
まとめて数ターン消化といかずに、毎ターン入れ替えるのはかなり手間でした。
それと、体力60台で既に病気ヤバいから休ませるとなると
働かせすぎると不満がたまる系のシステムもあるようですが
そっちは全く発生しなかったぐらい、正直機能してないです。
そういう意味では、バランスもあまりよくないかなと思いました。


プレイヤー経験値も、もう少したまりやすくてもいいんじゃないかなー?



nice!(0) 

nice! 0