SSブログ

CG集紹介(409) 乙女ゲーの悪役モブその2は破滅ENDを回避したい。 [CG集紹介]

本日は、『乙女ゲーの悪役モブその2は破滅ENDを回避したい。』を。

というわけで、乙女ゲー転生モノですが
主人公が転生した悪役モブその2は男な上に、婚約者がちゃんといるキャラですし
その婚約者も所謂悪役令嬢ではなく、(乙女ゲーの主人公としての)ヒロインに
優しく接するキャラクターですから、悪役モブとは言っても
元のゲームに描かれる彼の所業は、ヒロインの身分が低いことを揶揄する程度。
つまり、他のキャラたちに交じって揶揄することに加わりさえしなければ
大筋の話の蚊帳の外、それこそ正しくモブなので
最終的に破滅しないためにと、大量のフラグを一つ一つ折っていくみたいな
大変な作業をしなければならないわけでもないため
話としては、あまり頑張ってる感はないですね。

さらに言うと、ゲームでは描かれていないヒロインの過去や
他のモブの所業が補完されており、そこには特大の地雷が眠ってはいるのですが
それは、世界として存在するにあたってなされたことであるために
主人公の前世の知識では、対処できない部分なので
そういう意味でも、フラグ折りの苦心するとかは楽しめないかと思います。

しかも、最終的に破滅回避できた理由が、状況確認でヒロインと色々話していたら
結果的に、それがヒロインの攻略に繋がってしまっていたから、ですし?

とまぁ色々書きましたけど、今まで紹介したMケイフさんの作品では
特に恋愛の障害が少なくなってますから、入りやすい話だと思います。
婚約者が悪役令嬢ではないので、感情移入しやすいいい子ですし
主人公の言動がだいぶ残念な所為で、素直には応じられないですが
なんだかんだで好き合っていますしね。

エロは、婚約者の方は特にどうと言うことはないですけど
ヒロインが躰を売ってる描写があります。

差分は、テキストナシのみですね。


ネタの中に過去作タイトルがあって、商魂たくましいと思いつつも感心しました。


nice!(0) 

nice! 0