SSブログ

レヴュー(102) NDNL2 [レヴュー]

本日は、『NDNL2-No Dog,No Life-』を。

こちらのサークルさんの、機械姦モノのシリーズとは違って
前作と繋がりのある続編となっていますので
基本的には、……というよりやるのであれば必ず、前作をプレイした上でどうぞ。
配慮はほぼないので、非常にわかりづらいかと思います。

で、前作は黒幕ネタバレルートと犬と結婚ルートに分かれていましたが
今作はその両方のルートの続きが描かれており、切り捨てはないので安心、……かと思いきや
分量の差や、一部のぶっ飛びすぎているシチュエーションもさることながら
前作の結末が、あってなきがごとし扱いを受けることもあって
いっそ結婚ルートの方は切り捨ててくれてた方が良かったと思う可能性はあるかもしれません。
ネタバレルートの続きの方は、前作レヴューで管理人が危惧したようなこともなかったので
そちらの先がどうしても気になる人はと言う感じでしょうかねえ?
一応、まだ残ってはいますが、獣姦以外のエロは減っており
特化を名乗っても問題ない程度にはなったかと思います。

システム的には、まぁ強制中断のような展開になるので
要らないと言えば要らないのですが、シーン中に存在する選択肢が
シーン回想では、堕ちる方しか見られないのは不親切かなと思います。


言葉を捨てたと言わせて、主人公のモノローグなのはどうにかならなかったんですかね?

NDNL2-No Dog,No Life-
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0