SSブログ

CG集紹介(236) TSFのFのほん その2のB [CG集紹介]

本日は、『TSFのFのほん その2のB』を。

『妹えくすちぇんじ』
なんでも一つ願いがかなう石を購入し
女の子にセクハラしても赦される存在になりたいと願った主人公は
自分も女の子になってしまう。
弟に、自分を元に戻すように願ってもらおうとするが
弟が何気なく口にした、かわいい妹になってほしいという言葉が
願いとして履行されてしまい……。
ここのこの手の作品にしては珍しく、完全に記憶が書き換わってしまわないので
戻れない間に染まってしまう、分かりやすいTSですね。
まぁ普通というには、結末での男としての思考は多めに残っているかもですが。

『我が妻となれ勇者♂よ』
勇者の生まれ変わりであるアレクは、かつて共に過ごしたフィリスと再会するが
彼は魔王の生まれ変わりであり、倒さなければならない存在だった。
しかし、かつての友にそんなことはできないと躊躇したその隙に
彼の用意した罠にかかってしまう……。
まぁ運命とか因縁とかそういう話しなので、過去話は重要で
そこがあるから、アレクを換えようという部分の重みがあるんですが
かわりにちょっと、そっち寄りに見える要素が多いので
もしかしたら、そこが多少人を選ぶかなーと思いますね。
そのあたりマイルドなのがよければ、作画担当安治ぽん太郎さんの
『彼女へクラスチェンジ』がいいかなと思います。

『特殊な彼女と付き合う方法』
学園一の美少女に告白した主人公だったが、結果は見事に玉砕。
その日は失意のうちに床に就いたが、朝起きると彼は女になっていた。
どうすることもできず、女として生活することなったのだが
学園に行ってみると、彼女の態度が180度変わって……。
というわけで、TSして女の子同士のパターンなので、まずそこがというのと
事前に告白していたこともあって、トントン拍子すぎるぐらいトントン拍子なので
スパッと行くところまで行くのが良ければという感じでしょうか。


3本の割にはボリュームも。

TSFのFのほん その2のBTSFのFのほん その2のB
タグ:CG集 TS TSFのF
nice!(0) 

nice! 0